令和五年度 音楽発表会 後半

4年生の歌唱は、「みかんの花さくおか」でした。緊張している姿も見られましたが、優しく美しい歌声が体育館いっぱいに広がりました。
合奏は、「宇宙戦艦ヤマト」でした。練習ではなかなか合わず苦労しましたが、テンポに気をつけ堂々と迫力のある演奏は圧巻でした。

5年生の歌唱は、「君をのせて」でした。サビにかけて声がだんだん大きくなるところや、高音がとても綺麗で驚きました。コロナ禍でなかなか歌えなかったのにすごい成長力ですね。
合奏は、「DEPARTURE」でした。指揮の動きをよく見れていて強弱がしっかりしているところがとても素敵でした。

6年生の歌唱は、「U&I」でした。世界の平和を願った曲にふさわしい優しい歌声がとても印象的でした。力強い場面もあり心に響きました。
合奏は、「エル·クンバンチェロ」でした。冒頭のエル・クンバンチェロ!!の掛け声で気持ちが盛り上がり、とても楽しく聞けました。
リズムがズレることなく、さすが最高学年!圧巻の演奏でした。最後は6年生から親御さんへのサプライズがあり、ハンカチで目元を拭う親御さんの姿も見られ、とても感動しました。

直前までインフルエンザなどが流行していたり、コロナがあったからこそ平穏無事に開催できることにより喜び、のびのびと発表している子供たちの姿により感動が増しました。わくわく練習会も企画して下さり、休み時間等にも熱心に教えて下さった先生方、職員の皆様、本当にありがとうございました!