令和五年度 プールの授業が始まりました

6月20日よりプールの授業が始まりました!今年は、2学年ずつの授業です。

朝から小雨が降ったり止んだりでしたが、水温等の規定をクリアし、何とか予定通り開催できました。

今回は低学年の第2回目を見学しましたが、子供たちの水に親しむ姿勢が、目に見えて向上しているようです。
この夏、安全第一に練習をいっぱいして低学年は楽しく水に慣れ、中高学年はそれぞれの技術を磨いてくれる事を期待しています!

教頭先生より、今年は気温の低い日や曇りの日が多く、プールから上がって寒い寒いと言っている子供たちも多く見受けられます。寒がりのお子さまは、上に羽織ることの出来る上着を1枚お持たせ頂くことをおすすめ致します。とおっしゃっていましたよ。

プールの様子は、西灘小学校HPにも掲載されているので、併せてご覧ください。
西灘小学校HP https://www.kobe-c.ed.jp/nsn-es