学級文庫を寄贈いたしました!

いつも育友会活動にご協力頂き、ありがとうございます。

先日、5年生の教室に学級文庫を寄贈させていただきました。

高学年に上がるとなかなか図書室へ向かう時間もなく、また5年生の学級文庫が少ないと先生からのお話がありました。

現在の6年生に「学校に置いて欲しい本アンケート」に協力してもらい、子ども達からリクエストが多かった本50冊程をラミネート加工し、司書さんの管理の元、5年生の教室2クラスに置かせていただいています。

好きな本が並んでいることで色んな子ども達が本への興味が増したようで、休み時間一目散に本棚に向かい、夢中になって読んでる姿が見受けられました。

先生方も子ども達も喜んでいる様子にこちらも嬉しくなりました。

新鮮な本が並ぶよう定期的に12組で入れ替えもしてくださるようで、長く楽しんで貰いたいと思っております。

また、6年生へ授業で扱う『昔話法廷』の本を学級文庫に置かせていただいています。

こちらも子ども達が楽しんで読んでくれているようで、今後の授業に活用してもらいたいと思います。

デジタル化の時代だからこそ、子ども達の興味のある本をこれからも寄贈し、たくさんの本に触れあってもらいたいと思います!

今後、他の学年への寄贈も続けていきたいと考えております。

ご意見ご要望がございましたら、育友会メールinfo@nishinada.com

までご連絡下さい。