令和四年度 卒業式

3月23日 神戸市立西灘小学校 第142回卒業式が無事執り行われました。

10時の指揮開始前には、142回生の1年生から今までを振り返る動画を流し、その後、席に置いてある子供からの手紙を読む保護者。

感動の涙も、すでに見られる中、式は始まりました。

一人一人丁寧に手渡される卒業証書。
その前には、抱負を大きな声で語る子供たち。

見ていてとても誇らしい気持ちいっぱいになりました。

会場の体育館は在校生や先生方からの心のこもった作品で飾られ、西灘っ子最高学年として
しっかりと、学校を支えてくれていたことが伺えました。

三学期の授業で”電報”って聞いたことない!
と沢山の子が言っていた”電報”もたくさん届いていましたよ!

”祝電”は”電報”ですよ〜

ランドセルも今日が最後!
4月からはそれぞれの道を新しい通学カバンと一緒に歩きます!

卒業記念は育友会からのプレゼント。
内容はその年の6年生保護者有志で(予算内で)考えられています。
今年は、クッキーとシャープペンシル!

と、卒業証書入れ!

142回生!
楽しい時間をたくさんありがとう!
感動の卒業式をありがとう!

次の学校でも素晴らしい、自分の力を信じで、頑張ってくださいね!
そして、たまには、顔を見せに来てくださいね!