成績表「あゆみ」等書類持ち帰りファイル登場!

今年度から、成績表入れが6年間使えるタイプに変更されましたね!

使用感はいかがですか?
それに合わせて、成績表「あゆみ」や、大切な書類の持ち帰り用クリアファイルも用意いたしました。

今まで茶色い封筒で持ち帰ってましたが、中身が見えないことから、入ったまま返却されることも、あったそうです。

そこで、2学期からは不透明タイプのクリアファイルで持ち帰ります。

・中身は見えないですが、左下に小さな窓があるので、中に書類が入っているか、確認できます。

・オレンジ色と、他の書類などに紛れにくい色にしました!

・先生が一人ずつ名前を貼って、配って下さいます。

・6年生まで繰り返し使えます。

終業式に子供たちが持ち帰りますので、家にある紺色のそてっちゃんのファイルに「あゆみ」を入れて、オレンジのファイルは新学期に先生へ渡してくださいね!