令和3年度「グランドゴルフ大会」

育友会「研修部」よりご報告です!

125日は 灘地区青少年育成協議会 原田中学校支部主催の
『地域ふれあいグランドゴルフリレー』のお手伝いに参加してきました。

地域ふれあいという事もあり、小学校・中学校・地域の方々が参加され総勢90名を超える老若男女が8チームに分かれグランドゴルフをリレー形式で3回戦行いました。

3回共くじ引きでチームを決める事で、より多くの方とふれあう機会ができました。

普段から仲良くしているお友達だけでなく、他学年の子供達や保護者、地域の方々、中学生と一緒になって楽しむことができ、素敵な地域交流の場となりました。

又、西灘小学校が工事の為、急遽原田中学校に変更となりましたが皆様のご協力でスムーズに始めることができました。中でも原田中学校・野球部の皆さんのテキパキとした行動がとても素晴らしく、感謝しております。

また、原田中学校ブラスバンド部によるミニコンサートで生演奏を聴かせて頂き子供達にとっても良い刺激となったと思います。

イベント中のみならず、結果発表までのわずかな時間に参加者全員で西灘小学校東門横花壇の落ち葉拾い、道路のゴミ拾いもして下さいました!ゴミ袋いっぱいになるまで集め、とても綺麗になりました。

グランドゴルフ大会は毎年恒例のイベントなのですが、昨年はコロナ禍のため開催できませんでした。今年は消毒等の対策をし、多くの方と楽しい時間を共有出来た事は子供達にも良い経験となったのではないでしょうか。また来年も開催できることを楽しみにしたいですね♪

先日、明るい地域となる事を願い、ふれあいあいさつデーもありました。
地域の皆様と挨拶を交わしさらに交流を深めていけるといいですね。次回は令和4年3月7日にあります!

最後になりましたが、原田中学校の校長先生、教頭先生、野球部とブラスバンド部顧問先生方、灘小学校、灘の浜小学校、西灘小学校の校長先生、教頭先生、稗田小学校の校長先生、鷹匠中学支部支部長、各関係者の皆様、イベントを主催して下さった青少年育成協議会原田中学校支部の皆さま、各関係者の皆様、ご協力ありがとうございました。