そてっちゃんスポフェスこぼれ話

先日のそてっちゃんスポーツフェスティバルにおいて新しい学校旗の公開が行われました。
ご覧になられましたか?

普段は、卒業式から入学式にかけて、校内に飾られ、
砂埃のまう校庭には出されないものです。

ですが、子供たちの姿と共に太陽の下に輝く新しい学校旗は
建物の中で見るよりも、より輝いて見えました。

また、前回学校旗について書いた時には、先端部分は原田中学校からの寄贈と
書きましたが、今回は当然ながらのものです!

今の6年生はこの学校旗を使う卒業式第一回生にもなります。

少し気が早いかもしれないですが、それを思うと改めて、”一日一日”を大切に
過ごしていきたいと思いました。(記者6年の某保護者)