電動糸ノコ、ティンパニー、低学年用パイプ椅子を寄贈致しました!

いつも育友会活動にご協力頂き、ありがとうございます。

二学期が始まり、コロナ禍でも変わらず虫の音が秋を運んで来てくれている事に少しホッとしている今日この頃です。

さて、育友会より学校へ寄贈品を納めましたので、先生方からの感想や使い勝手の良さと併せてご報告いたします。

1、電動糸ノコ 8台

・動作音が静かで、耳が敏感な子でもストレスが少ない。

・最新で軽く扱いやすいので、子供も運びやすく、収納もしやすい。

・旧糸ノコは作業中にスイッチが当たってしまい止まる事があったが、新しい糸ノコは本体からスイッチが離れているため、誤操作の心配が無く安全。

2、ティンパニー 1台

・低音のティンパニー

・ティンパニーは単音なので、音の調整が必要だが、このティンパニーは子供でも簡単にチューニングが出来る。

3、低学年用パイプ椅子  80脚

・一年生が座っても足が床に着くサイズでしっかり座れる。(足がブラブラしない。)

・音楽会では前列をこの椅子にすると、後列も見えやすくなる。

昨年度は、140周年。

今年度は、備品の強化年間として、細かいながらも、より子供たちの安全と学習意欲を高められるよう学校と連携し進めて行っています。

芸術の秋、音楽の秋、早速授業で活用される学年もあると思いますので、子供たちにも使ってみた感想など、是非ご自宅で聞いてみてくださいね。

今後とも育友会活動にご協力頂きますよう、よろしくお願い致します。