同好会についての詳細!

西灘小学校の育友会では、昨今の流れで育友会活動の見直しを進めてきましたが、それにより校内の保護者同士出会いとなっていた大会がいくつも無くなりました。

それと同時に、区の大会や市の大会なども無くなり、”お友達”以外の保護者同士の繋がりの”きっかけ”となる機会が激減しました。

子供たちには「新しい出会いは大切だよ」と伝えていますよね。
また実際のところ本当に大切なのは人同士の繋がりですよね。

我々西灘育友会がその大切な機会を奪ったままで本当に良いのか?
と思いその保護者同士の繋がりのきっかけを応援しつつ、育友会活動をスリム化したまま維持する方法として、この度「同好会」制度を導入することになりました。

立ち上げ方などは下にPDFを貼り付けてあるので、どうぞご一読ください。

そのまま立ち上げたい!
と思われた方、これをプリントアウトして、本部までご提出ください。

刺繍部、園芸部、パソコンクラブ、読書会、運動系だけでなく文化部も大歓迎です!

もちろんヨガや卓球、バレーボールなどもどうぞ!

活動場所として、クラブハウスや体育館などが使用できます。

どうぞ、ご検討ください!
また、今のところ、メンバーが一人!という方は、育友会のマメールで募集してみませんか?

新しい繋がりを活かして、子供達に繋がりの大切さを大変さも伝えていきましょう!