マメールについて

西灘小学校育友会が、令和二年度から導入する「マメール」についてですが

灘区内のPTAでも、すでに導入し、稼働しているところも有ります。

また、ミマモルメでは、学校の案内と混同されたり、今後の教育委員会の方針によっては、育友会では使用出来ない可能性もゼロとは言えず、今回導入することになりました。

また、返信、アンケート機能がマメールにはついていますので、今後の育友会活動に生かしていきたいと思います。

マメールの会社については、こちらをご覧ください。

https://www.mamailcn.com

↓↓↓設定に関しては、こちらをご覧ください↓↓↓

https://www.mamailcn.com/kaiin-qa/

人と、人が、顔を合わせ話をすることは、とても大切で、得るものは大変大きいです。

ですが、今ある、便利なものを使用し、効率性を上げていくことも大切だと感じています。

”メールを配信する”ですが、そこには、その文章を考え流す人、配信する人がいて、

受け取り、読む人がいる。

伝える手段は変わっても、そこには、『人と人のつながりがある』ことを忘れずに

笑顔の育友会活動ができたら嬉しいですね!

また、今のネット時代を生きていく子供たちにも、この事伝えたいですね!