第一回理事会 無事終了

本日は、西灘小学校育友会の令和二年度『第一回 理事会 』でした。

校長先生を始め、理事の皆さんお疲れ様でした。

今理事会での主な議題としては、

*バレーボール大会、卓球大会の運営を、PTA主催から選手主体へ移行と言う変化に伴い

(これは、灘区の大会も同様になりました)

保健体育部の解体を決定しました。

今後は、同好会を募集し、そちらの応援という形で育友会として関わらせていただく事にしました。

*愛護部の解体。

今年度、コロナ禍のため一時停止をしていた愛護部ですが、先日新校新設委員会のとったアンケート

等と合わせ、皆さんのご意見を取り入れ、ウェブベルマークへの完全移行を決定しました。

それにより、愛護部の解体が決定しました。

ウェブベルマークに関しては、当ホームページのベルマークのページをご覧ください。

*研修部を新設する。

3年前から始まった『小児初期救急研修』や、灘区青少年育成協議会主催の「子どもたちと、スマホの付き合い方教室by保護者向けバージョン」等の申込みや、お手伝いを今まで本部が取り扱っていましたが、二つの部の解体を機会に、「研修部」として、立ち上げる事にしました。

どの講習も講師の方々が来て下さり、進めていただけます。

募集、応募等は、「マメール」を通じて行われます。
(マメールについては、当ホームページのマメールの項目をご覧ください)

*総会要綱PDF配布の決定。

今後、「育友会総会」のオンライン化が決定しました。

また、それに伴う、総会要綱のPDFによる配布が決定されました。

PDFが見る事ができないと言われる方には、お知らせいただければ、プリントアウトしたものをお渡ししたいと思います。

””是非マメールのご登録をお願い致します。””

またこれらの他にも、今年度をより良くし、さらに次年度に向けた準備も進めています。

!!近日中に本部役員への立候補を募るお手紙を配布いたします!!

ご興味がある方は、お話を聞くだけの機会もあるので、是非参加してみて下さい。

困っていている人の隣では、心の底から笑顔にはなれませんよね。

大人も子供も、心の底から笑顔の『西灘小』地区を一緒に作っていきましょう!